最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

当院では「かかりつけ医」として次のような取り組みを行っております

〇健康診断の結果及び、予防接種等の健康管理に係る相談

〇保険・福祉サービスの利用等に関する相談

〇夜間・休日の問い合わせへの対応

〇必要に応じて、専門医・専門医療機関への紹介

〇介護支援専門員及び相談支援専門員からの相談の対応

〇介護保険制度の利用等に関する相談

〇患者の状態に応じ28日以上の長期の投薬を行うことまたはリフィル処方箋の交付

〇オンライン資格確認システムを通じて患者の診療情報、薬剤情報等を取得し、調剤・服薬指導等を行う際に該当情報を閲覧し活用

〇マイナンバーカードの健康保険証を推進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供出来るような取組

〇電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスを活用するなど、医療DXに係る取り組みの実施

〇医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得及び活用しての診療

〇受診歴の有無のかかわらず、発熱その他感染症を疑わせるような症状を呈する患者の受け入れ

※医療情報ネットを利用して、かかりつけ医を有する医療機関を検索することができます。